昨日と今日

旦那入院中は毎日張り切って食べ物準備して病院に通って私もちゃんと食べれていたのだけど、退院したらまた精神不安定復活。


昨日はどうにも落ち着かないので午後から蘭子さんのところへ。


お昼ご飯食べてないという私に、お手伝いさんが作ってくれたおかずとご飯を分けてくれました。

うちでは食べれないけど出されたら食べれる私。


またまた娘さんのお宝拝見。多肉植物と人形、ブランド洋服&バックコレクションだけかと思ったらこんなのも。

組み立てディズニーお城.息子じゃなくてお母さん(娘さん)が一人で作ったそう。

その買い欲少し私に分けて欲しい。



こんなのも。ちゃんと使えたけど、一体いつ使うのかな?




そして今日。やっぱり精神不安定。

そんな時は買い物へ。


そして料理。

まずはリンゴ甘酒ケーキ。

甘酒また作ったものの甘すぎるのでそのまま食べる気になれず料理に使ってます。


材料)

甘酒(酒酿) 80g

砂糖 20g

牛乳 80cc

油 大匙1

薄力粉 100g

ベーキングパウダー小匙1

リンゴ 大1個

レーズン 適量


材料を上から順に混ぜていき型に入れ焼く。

卵もバターも入ってないけど、意外に美味しくできました。




夕食にまたノンフライヤー実験。

クックパッドにのってた焼き豚


材料)

豚ロース 400g

ニンニク 適量

味噌 40g

酒(20cc)と砂糖(10g)の代わりに酒酿 30g

醤油 10cc

胡麻油、塩 少々


塊肉だと焼くのに時間がかかるので1cm位の薄切りにして、材料を全部袋に入れて一晩冷蔵庫に。



ノンフライヤーに野菜とタレ入れて200度で20分程。途中で一度ひっくり返します。

これまた美味しくできました。

夜はちゃんと食べれてよかったよかった☺️




八重桜が花びら絨毯がきれい



母が撮って送ってくれた久留米森林公園の久留米つつじ。

×

非ログインユーザーとして返信する