旦那退院

昨日ブログ書いてる途中で寝ちゃいました。

寝付きだけはいい私だけど、今朝の気分は⤵️⤵️

空気も悪いし散歩も行けないしやだなあ。

昨日まで食欲あったのにまた食べたくなくなっちゃった。


という訳で昨日の続きを。


..........................................


旦那、金曜日に鼻の手術して月曜日の今日退院しました。


午後1時以降手続きして退院できると言うのでお昼は外食に。

おととい散歩の時見つけた日本料理屋へ。



フーメンになってる。



鰻丼定食、58元。鰻丼になぜか巻き寿司ついてる。

スプーン、3つも要らないよなあ。

最近朝昼晩規則正しく食べてたので、1人でほとんど食べれました😊。



鯖定食28元。鯖定定食にも巻き寿司が。周り大学だらけのせいか安いです。



1時に退院手続きしたものの、薬はまだ時間かかるそう。

結局旦那が夜、会社帰り取りにいきました。


ちなみに六日間の入院費1万6千元。

私の時は薬高かったので6日で三万元。

安くないです。


お友達の旦那さんの奥さんが最近パーキンソン病の手術をされたのだけど、保険使えず26万元(約450万円)したんだって。

でも術後の経過は思わしくないよう。

病気の治療はほんとに辛いものです。

鮭みたいに役目果たしたらコロッと、がいいなあ。



ただいま地区の人に頼まれ故郷紹介文書いてます。

今週はそれで乗り切りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する