宁波半日観光

残念ながら朝から雨。

帰りの電車は午後2時16分。

時間もあまりないのでタクシーで外滩公园へ。

外滩という通りが。古い洋館が建ち並んでいます。今は喫茶店やレストランになっているけど朝は人気もなく寂れた感じ。




教会も



橋の裏の絵も素敵





ちょっと行くと美術館が。無料なので入ってみました。水墨画や水彩油絵等の展覧会が。



広大な展覧会場。


この水彩画いい感じ。




それからまたタクシーで市内の一番の見所、天一阁へ。

天一阁とは1561年—1566年に造られた膨大な蔵書が保管された広大な屋敷と庭園のある建築物。


地図を見ながら21番まで順番に見ていきます。




宁波は麻雀起源の地。ということで麻雀コレクション館も。


敷石も麻雀駒。





天一阁は宁波駅の近く。

帰りは月湖公園沿いを歩いて宁波駅へ。


雨もあがり快適な散歩。




風邪っぴきでどうなるかと思ったけど、咳も喉の痛みも治まり元気に旅終えることできました。


旅行計画、歩きまくり、ブログ&ウィーチャット等で忙しくて色々考える暇もなく、精神的にも元気でした。


普段病院行く前は精神不安定になるのだけど、そんな暇もなく無事定期検診も終えました。


忙しいのが一番の治療薬?


病院の事はまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する